Archives : 2016年08月

大淀中生徒会のみなさんとトークを開催しました!

7月27日,大淀中学校で生徒会の皆さんと地域の大人がトークをしました。

 

テーマ「社会に出るとき,自分がどうあるべきか」

 

ちょっと難しいテーマだったかもしれませんが,

勉強のこと,部活動のこと,進学のこと,友達・家族のこと…

 

生徒の皆さんが日頃思っていること,考えていることを地域の大人と語り合うことで様々な考え方に触れることができ,「社会に出て,こんな大人になりたい」と考えを深める貴重な機会となりました。

 

トークでは,「自分のことは自分でできる大人になりたい」,「ちょっとしたことでイライラしたりしない,余裕のある大人になりたい」など生徒たちの考えに思わず大人たちが「ドキッ」としたり,素直な心に感動したり,有意義な時間を過ごすことができました。

 

今日のトークをきっかけにお互いが顔見知りとなり,地域のつながりが一層深まることを願います。

 

1469670365628

1件中1件表示